日本体力医学会

国際学術交流奨励賞候補者募集のお知らせ

日本体力医学会会員の皆様へ

 日本体力医学会は多様な分野で国際的に活躍している若手会員を応援しています。その一つとして40才以下の日本体力医学会員の皆様で2016年8月から2017年7月の間に国際学会で活躍されている会員の中から厳正なる審査の上、国際的に体力科学領域への貢献が高いと考えられる方に国際学術交流奨励賞を授与いたします。会員の皆様、ふるってご応募ください。不明な点は渉外委員会委員長 永富(nagatomi@med.tohoku.ac.jp)に問い合わせてください。

2016-2017年度国際学術交流奨励賞 募集要項

A.応募資格:
 1. 2016年8月1日から2017年7月10日までの間に海外で開催された国際学会(二国間交流は除く)に筆頭演者
   としてオリジナルな演題を発表していること(ポスター発表を含む)。
 2. 演題の発表内容が体力科学に関連すること。
 3. 学会発表時の時点で40才以下の日本体力医学会会員で、今年度までに未納の会費がないこと。

B.申請方法:
 日本体力医学会渉外委員会委員長永富(nagatomi@med.tohoku.ac.jp)に件名を「2016-2017年度国際学術奨励賞応募」として、平成29年7月14日までに下記の書類を提出すること。
 1)申請用紙(ワードファイル)
 2)発表演題の抄録(ポスター原稿も可)
 3)演題発表時に大学院に在籍している場合は、指導教員の推薦状

C.選考および公表:
 渉外委員会が設置する審査委員会において国際学術交流の点において優秀と認められたものを選考し、7月末までに受賞者を公表します。なお受賞者は、「体力科学」誌において紹介するとともに学会大会においても公表します。

D.表彰:
 選考された演題の発表者に対して国際学術交流奨励賞として1位 20万円、2位 15万円、3位 12万円, 4位 9万円, 5位 6万円を授与します。